どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ダンケルク、けもフレふぁいと! エモE


9月25日 月曜日 快晴

 午前中、依頼原稿の執筆者と映画ダンケルクを視聴。なかなかにエモい映像であるが、これで何が言いたいのかよく分からなかった。インターステラーは好きなんだけどな。ううむ。

 帰宅後、けもフレふぁいと!が届いていた。午後、ゲームを過ごしたのち、原稿を取りに執筆者のもとへ。批評家らしい文面を、誌面に合うように校正&校正。とりあえず無事に出せたので良かった。編集役もこれでほぼ終了である。

 深夜、けもフレのたつき監督降板の報。まじかよ...(驚愕

 にわかには信じがたい話であるが、カドカワどうすんだ。ブログを更新していたら、ふと引っ越してからすでに一年が経過していたことに気付いた。そうか、一年も経ったのか。正直にいえば、随分と早く感じる。

 旧先進国の旧都内に越してからの日々は、出会いと別れの連続、引力か斥力か、慣性の法則か惰性か、流れ流されてオービタル。各所にて深まりと広がりを見せる日々だったと言える。あの頃、まだブレイブウイッチーズは放送前だった。修論を書き、提出し、博論に進学、実名でものを書くようになったり、イベント運営にいくつか関わったりした。この一年を思うと、確かにエモくなる。