どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

うな丼、仕事、友人の帰洛

f:id:timelost:20200916143313j:plain

9月12日 土曜日 晴れ

 8時前に起床。資料になりそうな冊子が宮城県の丸森町にあるとネットでみたので速効電話して注文した。

 取材を来週に引き延ばしたので、午前中の隙間をつかって大阪へ向かい、最近知人となった七色ヘアーの人と話した。大阪で皮の卸商を営む人である。イタリアの皮の凄さにかなわない、という話を聞いた。ライフヒストリーというのはおもしろい。

 うなぎ丼が安いので、数年ぶりに食べた。国内産ニホンウナギはもう絶滅したのだろうか。

 午後、知人にあったので少し会話して出発。帰り道、欧州における「運命の女神」伝説に関する書籍が400円だったので購入した。あと行きしなに読み書けた池澤夏樹が言及していた吉田健一を一冊かった。

 どうにも、うな丼だけでは足りなかったんおで、回転寿司にはいって数皿だけつまんだ。うまい。

 その後、あまりに眠いのもあり、途中で、いつものネットカフェに入って、作業を行い、少し昼寝。

 店舗機械のバグでそもそも販売していないカップラーメンなど9個分が加算されており、笑ってしまった。悲惨である。

 待機時間にコンビニで水などを買って帰洛。帰洛後、19時時過ぎに最寄駅で、東京から帰ってきていた友人を囲む会へ。

 ただ20時半までは、とりあえず仕事を特急で終わらせて、その後、参加した。まあ、とにかく友人が元気なようなので、それは良かった。

 1時半過ぎには近所のビアバーを出て、2時には就寝。疲れた。にしても最新スマホPixel4aのカメラ性能には本当に驚かされた。すごい。

f:id:timelost:20200916143332j:plain

f:id:timelost:20200916143348j:plain