どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休日、模造紙、サルサ作成

8月19日 火曜日

 少々早起きして、何だかやる気満々だったが、結局疲れているので、一日何もしないことにした。頼んでいた本がいくつか届いていたり。夜、カールバルトの読書会が、キッチンを会場として行われていたので、ひやかしついでに参加してみた。

 その後、録音し忘れた分科会のために、レコーダーをつけて、もう一度、一人で話した。うーん、疲れた。深夜、ミャンマーの友人より連絡があり、一時間半ほど話した。なんとなくまとまってきたので、近況報告も兼ねて良い時間であった。

f:id:timelost:20140819233034j:plain

 8月20日 水曜日

 午前中はゆっくりと過ごし、昼食はそーめんと味噌汁。午後、部屋の壁にスクリーン替わりに模造紙を張る作業。模造紙は100円均一に売っているのだが、とりあえず最寄りの店へいったが置いてなかった。なので、少し離れた場所にある100均へ。模造紙も買えたので、帰り道、古本屋を二つはしごしてみた。が、コミケに行けない僕は、同人誌を通販で買ったし、それに書評用の本もたまっている。なので、無駄遣いは出来ぬと我慢した。

 朝起きてからシャワーを浴びていないので、割にひどい中年ではあったが、荷物を片付け、部屋を整頓し、無事にスクリーンが出来た。うれしい。夕方、夕食のためではなかったが、サルサを再び作ったので、タコライスを食べた。挽肉とトマトが安ければ、もっと良いと思うが、どうにも材料費の高い料理である。その後、同居人たちと銀魂第一話をみて、寝る前に買った同人を読んだ。幸せである。

f:id:timelost:20140820000832j:plain