読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:焼きそば、授業日、恥じらう

アニメ・漫画 ラーメン

f:id:timelost:20151022112334j:plain

10月19日 月曜日 晴れ

 疲れているからか8時ごろに一度起きた。でも二度寝して、9時過ぎにまた起きた。が、布団の中で11時半まで哲学ニュースを読んだ。昼食は焼きそば by 院生氏。彼は自分がイメージしたものとは違ったものになったらしかったが、僕としては、思ったより美味しい麺で良かった。食べながらラーメンと中華そばは同じか違うのかという話をした。あとhuluでアタックNo1.をみた。色々と斬新である。

 午後、だらりと過ごし、夕方3時、取材先に頼んでいた事実誤認の有無、数字データ類、意図の齟齬の確認についての返信あり。問題ないとのことで、細部を修正し原稿提出。その後、5限目の授業出席のため大学へ。論文を読んで来いと言われていたのだが、予習間に合わず。でも、英語で内容知ってるような話だったら面倒だから読みたくないんだよなぁ、と思う。

 が、授業は演習なので気楽だし、楽しい。某皇族さま先輩になるJDS同級生氏の英語発音が流暢で、びびってしまう。僕も別に暮らすのには困らないが、改めて人前で英語朗読するのは恥ずかしい。

 晩飯はキャベツとトンカツ。二度焼きして油落として食べた。アニメ、おそ松さんを視聴。勢いのある第一話で舌を巻く。やばい。その後、ある人の訃報を聞き祈り心を持つ。明日は早起きして、終わっていない古典語の復習をせねばならない。しかし、授業の予習・復習だけをしているだけでは要求されている水準に到達できない。その上で、論文に向けての下準備をせねばならぬ。とりあえず、明日、明後日を過ぎれば一息つける。