読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:黒基督、IRON SKY、プランク

1月11日 水曜日 晴れ

 朝、黒いキリスト像のニュースをみながら、イエスさま、アカンやん...(白目) と思った。フィリピン在住の友人より連絡があり、要するに岸和田のだんじりと同じであるとのこと。なるほど、そう考えれば非常に分かりやすい。しかし、触れば治癒するとの信仰のゆえに千人が怪我をするとはこれいかに...。また、ニュース読んで検索で始めて理解したがカクマル派というのは「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」が名前なんだな。長い。

 それと色んなところからマイナンバー出せと文句が来ている。つか、この一年何の仕事もしていない大学からも来ていた。これ出す必要あるんだろうか。よく分からん。

 午後、ゆっくりと過ごし、今晩の宴のために部屋の片づけ&少しだけ模様替え。遅めの新年会とでもいおうか、研究室の先輩二人、昨晩飲んだ隣の研究室から二人を招いて皆でアイアン・スカイ観賞会である。持ち物は各自の飲み物とつまみ。観終わった後、普段は研究と現場労働に勤しむか、または哲学とJAZZが趣味だというわが研究室の二人の先輩にガンダム・オルフェンズを見せたりアニメOPメドレーを流しながら解説。研究発表でさえ、これほど淀みなく喋れることはないので、いかに自分が研究していないかがバレる瞬間でもあった。

 深夜一時すぎまでバカ笑いしながら楽しい時間を過ごして一日終了。最後にみた米国の悪戯動画がやばかった。また皆で観たい。