どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:婚活の結果、ひまわり、チベット

f:id:timelost:20170606004250j:plain

f:id:timelost:20170606004232j:plain

6月3日 土曜日 晴れ

 朝、先日、急遽結婚したくなって登録した英語のキリスト教婚活サイト経由で、ケニアのナイロビの女性からウインクが2件届いた。光栄であるがケニアとか不可能やろ...(白目) さらに友人にそれを伝えると「ケニア 女、で検索しました!頑張って下さい!」と下記画像が届いた。色々と笑える話になったのでよしとする。というか笑うしかない。

 行きつけの喫茶店へ行くために出たらヒマワリが咲いていた。「良い天気!」という声優さんの書き込みを「おい天気!(半ギレ」に空目する程度には快晴である。ヒマワリが咲いてたが、これは温暖化なのだろうか。それとも11月にも見かけたことがあるから、そもそもヒマワリは夏だけでないのか。

 一日作業ほかネット仲間と会った。その後、京都に戻りミサに出席。明日出ても良いのだが、気分の問題で今日行こうと思ったのだ。礼拝後、一緒に出たチベット仏教研究者氏と、偶然ミサに来ていた古典語の級友とバーガーキングにて雑談。級友氏がイタリアで洗礼を受け、ウィーンの修道院にいたときのことや戒律の話などをしたのち、チベット氏と川沿いを歩き、色々と話して帰宅。アカデミック・ポストを取ることの難しさについて考えさせられた。しかし夜は冷える。

f:id:timelost:20170606003653j:plain