どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:夏感、シーサ―バルちゃん、串なぽ

f:id:timelost:20170723165218j:plain

f:id:timelost:20170723165248j:plain

f:id:timelost:20170723165234j:plain

7月20日 木曜日 快晴

 朝5時半ごろに起床。外がすでに白んでいる。宿泊先の子どもたちが起きるのだ。思い出せば確かに子供の朝は早い。早くに寝るからだろうか、夜9時とかまでには寝て朝6時とかには起きる。もちろん昼寝もする。親というのは大変なことである。

 朝食にワッフルとハッシュド芋を食して珈琲。朝の青さを海がそのまま映して、日蔭も薄青い。少しだけ寝て、午前中、楽しみにしていた「第七異世界のラダッシュ村」を読了。終わり方がよい。いちいち続きが気になりすぎて●軍基地にタイトル叫びながら特攻しそうな感じある(発狂 しかし世界の拡げ方と話運びがうまい。飽きさせないで進んでいく。あとがきの四字熟語連発も笑ってしまった。早く続き読みたいなあ。一巻から読み直さねば。日本語読める米国人に贈ろうかな。

 リゾート感あふれる食堂にて職員価格で食事のち、ブログを更新。外に出るとすさまじい夏感である。ポカリCMもたいがいだが、海と空のあまりの青さに驚いた。なので、久しぶりにA&Wを購入した。昨日の日記を書いていたら随分と冗長になってしまったが、久しぶりにゆっくりできたので良かった。

 夕方、北谷にてけもフレ限定グッズが手に入るときき立ち寄ってみた。とりあえずネット仲間への土産でクリアファイルを購入。缶バッチも買った。その後、沖縄お試し移住時にできた友人が開いた串カツのナポレオン、通称「串ナポ」を初訪問。楽しい時間となった。

 読書し、文章を書く。久しぶりにこういうゆっくりした時間を得た気がする。 

f:id:timelost:20170720063019j:plain

f:id:timelost:20170723165652j:plain

f:id:timelost:20170723165659j:plain

f:id:timelost:20170720081258j:plain