どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

夏み、シマクサラシの夜、八金焼鳥

f:id:timelost:20180703112319j:plain

f:id:timelost:20180703112246j:plain

7月1日 日曜日 晴れ

 暑すぎる...。職場では早めに風呂に入り、寝る体制に入れば、なんとか1時には眠れることが分かってきた。しかし、6時はすでに昼に近い感じで明るい。夜明けではない。

 午前中、仕事を終えたので、友人たちを待ち合わせて昼食。肉うどんを食べた。あと見た目がかなり涼しい夏らしいカルピスゼリーを食べた。旨いな。喫茶店を出たのち、待ちに待っていた小原猛『シマクサラシの夜』を買った。今週は時間あるので読みたい。横にあった群馬の怖い話も購入。ご当地怪談ともいえるジャンルはなかなか好みだ。

 ネカフェにて休憩し、雑誌手売り分を一冊販売。古本屋に立ちより、資料を購入。友人がボーナス入ったからといって焼鳥を奢ってくれた。八金、金玉八つ分、男4人力の女性という高知の言い方である。

 なかなか旨かった。帰宅後、九州の友人と話した。高速バスなどで訪れることを考えていたが、台風の中へ突っ込むのもなと思い、結局やめた。無念である。