どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

微妙な一日

f:id:timelost:20180703113554j:plain

7月2日 月曜日 くもりのち雨

 

 疲れ果てていたので、1時には寝落ち。7時間熟睡した。午前中はゆっくりしつつ、今週末に〆切がくる原稿をひとつさらりと書いて提出。

 午後、学内より健康診断結果で呼び出しとのこと。要するに痩せろということであるが、とりあえず大嫌いな教務へ向かうと、メールと全く同じ内容が書いた紙を渡された。雨降ってる中きたんや。阿呆か。メールですませや。発狂しそうである。

 その後、研究室において机を動かしたせいでネットがつながらないという意味不明なことをきいて、一応、確認しに。今週は学内に一度も来るつもりがなかったのに、すでにこんな目に会うとは。

 結局、問題はLANポートの元から抜いていたこと、さらにルーターの設定が全部消えたことにあった。なぜ気をつけて机を動かせないのか...謎である。

 その後、学内診療所へ。診断結果の紙を受け取れるのかと思いきや、保健指導を受けよという提案だった。迂遠な説明だったので分かりにくい。基本的な一日の生活を記せと言われたが、日によって違うのだ。

 以上、悲惨な目にあった休暇1日目であった。帰宅後、銀河英雄伝説の最新話をみて、本をつまみ読みしていたら、いつのまにか寝ていた。なんとも微妙な一日であった。