どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、夕拝、トマト煮

f:id:timelost:20180816183428j:plain

8月11日 土曜日 晴れ

 9時前に起きた。会社SNSを更新。本日は宿直日である。来週、火曜か水曜に編集と会うので、それまでにと、ひとつ企画のアウトラインをつくった。

 昼過ぎに出て、昼食をたべて落ち着いてのち、仕事へ。本日は妖怪近所婆も出ることなく平穏無事に終わった。残りものがあったので、それでドリアをつくり、あとは鶏トマト煮を作成。

 明日は教会にいけないので、たまたま流れてきたコプト教会の礼拝を聞きながら労働。アラビア語/英語/コプト語の詠唱を夕拝として聞いた。平穏な心のまま眠りたい。

 原稿上司より、某超有名歴史学者の日本人唯一の弟子の息子という、凄いんだか凄くないんだか分からん奴が、謎な提案をしてきたとかで、事実確認のため関係者に問い合わせたら睡眠時間を削ることになった。

 トマトといえば『じゃがトマ警察の生理学』が気になっている。著名なラノベ作家たちのサークル「作家軽飯」の新作である。一時半には寝た。