どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、読了、天ぷらうまい。

f:id:timelost:20181018201049j:plain

10月15日 月曜日 晴れ

 仕事を無事に終えたので昼食へ。きのこクリームソースのパスタを食べた。岸政彦『はじめての沖縄』を読了。よい本だった。知人がお嬢さんといらしており、ご挨拶。畏友作家氏も加わって、少々賑やかに。一度出てネカフェで休み、仕事を片付けようと思ったが、ミニPCの挙動がおかしく断念。

 あきらめて帰ろうとすると友人は天ぷらを食べて気合を入れるという。地下鉄が人身事故で止まっているらしいので、ぼくも付き合った。なかなか美味しい。

 電車の中で爆睡して、帰宅。混雑した地下鉄車内で、真下に見えた若者のスマホ画面が、どうやら別れた彼女へのリプだったらしく「別れちゃった」という女性へ「そのつもりやったやん」というキレコメントだった。見るつもりはなかったが、向きを変えられないので視線をそらした。

 だらだらと過ごして3時前には寝た。ウクライナ関連を急に一般メディアが適当な形で報じ始めていて、ちょっと苛々している。夜、スタートレックV5-5「火山惑星からの生還」をみた。

f:id:timelost:20181018201632j:plain