どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

書く、出席忘れ、惑星のさみだれ


Tremors: A Cold Day in Hell

1月9日 水曜日 くもり?

 11時半頃に起床。珈琲をいれて、昨晩、研究室でもらったマルセイ・バターサンドと煎餅を朝食とした。12時頃から夕方まで、売文原稿を完成。アニメ版ゴジラと映画『来る』評である。遅い昼飯は、残ったご飯にアンチョビ・ペーストを振ったもの、あとマグカップ即席麺のカレー味である。

 推敲した圧縮版を原稿上司に提案し、17時半くらいまでブログを更新した。気がつけば、外は暗いので、天気はよく分からない。そしてシャワーを浴びようとして、ふと気付く。あれ???今日クラスだったんじゃ...。まさかのクラス出席、完全忘却である。2018年後期の忙殺時期も終わり、年も明けたので、安心し過ぎているのかもしれない。色々とやばい。加齢かもしれない。

 参ったなと思いつつ、今度、参加する研究報告会からみで、所有している高島米峰の古書を一冊思い出した。またじっくり読みたい。

 夜、少し部屋を片付けて、後輩同僚氏とトレマーズ6を見た。マイケル・グロスも年を取ったなぁ。その後、ハルヒを一話だけみて解散。

 ブラジル新大統領のニュースなどを見つつ、2時半くらいからマンガ『惑星のさみだれ』を読み始め、6時過ぎに読了。驚いたのだが、これを途中一冊だけ、どこかで読んだはずだ。思い出した。記憶違いでなければ、沖縄のゲストハウスだろうか。全く思い出せないが…。

 エヴァ、ハルヒの影響下にありつつも、全ての伏線を回収する大変良いSF作品であった。

f:id:timelost:20190112005047j:plain