どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、眠い、エモい鍋

f:id:timelost:20190130005239j:plain

f:id:timelost:20190130004956j:plain

1月28日 月曜日 晴れのち雨

 通常通り仕事を午前中で仕事を終える。友人であり同僚上司と昼食。山菜パスタを食べていたら職人の友人が現われたので、相席し、3時くらいまでゆっくりした。

 その後、少しネカフェで休み、バキ11-13巻を読んで、古本を漁った。戦前のチラシ、広告、栞、学割定期、神秘境、ニューギニヤ探検などを格安入手。

 櫂文庫へ行こうと思ったら、本日は閉店。愛犬を天に送られたらしい。心中をお察しする。サブカル関係のものを用意している兎月屋書店へ初めて入ってみた。UFO関連の初版などがありおもしろい。また来てみたい。

 読書して帰ろうと思ったが、あまりに眠く、集中力が持たない。寝不足だ。結局、一人鍋を食べて帰宅。再びこの鍋を食べられる日が来ようとは。愛してやまない、閉館したあの御屋敷のメニューである。エモくてうれしい。帰りしなの電車では、ほぼ終点から終点まで、良く寝た。

 帰宅後、金曜早朝のせいでブログ更新を忘れていたことに気づき、急ぎ、先週の今日と明日の分を更新。参った。

 1時半には就寝。

f:id:timelost:20190130005031j:plain