どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:疲れ、KKO、香港

7月31日 月曜日 晴れ

 なんというか一日無為に過ごした。疲れ切っている。予定外の原稿などが増えるとちょっと疲れてしまう。ネットを流しみていたら落ちていた話題について。なんというか女性であることで抑圧されているような構造があることは分かるが、その逆だってあり得るわけで、そういう細かいことを無視するのはいかがなものか。まあ僕のようなキモくて金のないおっさんは痴漢冤罪に怯えながら、このような弱者代表となる高学歴高収入の見目麗しい皆様に踏みにじられ蹂躙されるしかないわけで、何を言っても無意味だなと思った。男女平等にはカテゴライズされない人々は産廃処分か人外奴隷としての道しか存在しないのだ。

 阿呆が学びもせずにいわせてもらえれば、平等というのは幻想であり、弱肉強食の言い換えに過ぎない。腹を空かしたライオンと生まれたばかりの子牛を檻に入れて、好きなものを食べましょう、それこそが自由ですといえば、子牛の血でライオンの腹が満たされるのは自明である。ライオンにとっては一度の食事、子牛の人生はそこで終わりである。

 そんなことを香港のおっさんたちを見ながら思った。明日は我が身。とはいえ、こちらのドラえもん解釈は秀逸。