どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:かつ丼、夏めく、物件探し

f:id:timelost:20160608014804j:plain

6月8日 水曜日 快晴、少し蒸す

 午前中、気になっていた分野つながりの研究会にメールを出してみた。それとメリケンよりメールが来ていたので返信。久しぶりに英語打った。使わないので凄い速さで忘れていく。昼食は、院生氏の提案で以前いったうどん屋へ高知くんと三人で。かつ丼を頼んだのだが、量が多くてお腹いっぱい。

 よく食べたのもあり、ちょっと迷ったが、遠回りに一時間ほど歩いて帰宅。途中、家の前で飼われている金魚や揺れる風鈴が夏めいていた。紫陽花の美しい季節である。午後、ブログを更新し、修論の構成について考えた。あと引越に向けて、さっと検索。徒歩5分圏内に悪くない物件があったが果たしてどうだろうか。見学にいっても良いけど、どうしようかな。

 引っ越す以前の問題として、バイト先との関係、宝くじの有無などいろいろとある。そもそも30代半ばで新卒扱いなど誰も想定していないので、なんとか食っていく道を考えねばならない。で、それとは関係あるのかないのか分からないが、某有名出版社の営業さんが、なぜか僕に会いにくることになったらしい。仲介者によれば同世代で志ある人らしいのだが、当方、志とか微塵もないんですが...(白目)...びびる。

f:id:timelost:20160608013219j:plain

f:id:timelost:20160608014619j:plain

f:id:timelost:20160608012041j:plain

トピック「紫陽花」について