どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:イントゥ ダークネス、らーめん食った

f:id:timelost:20170222235807j:plain

2月17日 金曜日 くもり

 昨晩、スタートレックをみたあとメールで、驚愕の事実が判明。実は、4月から研究員(契約社員)をしながら博士課程を継続しようと思っていたのだが、その作戦が暗礁に乗り上げたらしい。財務状況があまりに悪いので雇用は不可能とのこと。oh... まじかよ、ジョニー…。もう少し早く分かっていれば対応の仕方もあるのだが、これどうすんだと思いつつ、ワイの人生イントゥダークネスかよ、と苦笑。果たしてBEYONDはあるのか…。

 午前中、ヒスパニックの在米時の友人が子供できたというので、何年かぶりに?スカイプで話した。元気そうで何よりである。また話したい。ということで、その後、一日、教授やら関係各所に連絡し、意見を賜った。いやはや、まじ疲れた。しかし、どうしよう…。夜「子供を背負った泥棒」と歌う音楽をききながらラーメンを食べた。泥棒にはなるかもしれんが、子どもを背負うことはないだろうなと思った。