どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:放蕩息子、片付け、みその

f:id:timelost:20170224192910j:plain

2月18日 土曜日 曇り

 朝、明日は来客&交通規制があるので一日早く礼拝に出席。高山右近の余韻がまだあり説教の中でもその話が出た。いつもとは違う教会へいったので、祭壇背後に飾られたレンブラント「放蕩息子」の絵が印象的だった。そう、誰もがいつか家に帰るのだ。

 帰宅後、部屋の片付け。夜、関東より出張で大阪に来ている友人が泊まるのだ。御屋敷にいきたいとのことで、金もないのだが、いざ電車でGO。

 御屋敷には、坊さんの友人、また古いネット仲間も来て、楽しく過ごした。帰り道、裏難波はみそのビルへ。前を通りかかったことはあるのだが、入ったことはなかった。なかなか名前の通り味わい深いビルである。すげえ。酒を飲まないから、こういう場所に来る機会もないし、12時までに家につこうと思うと、やはり10時くらいには出ないと間に合わない。怪しく光るネオンの世界が、面白かった。

 あと、なぜか噴水に女性ものパンツが落ちていた。謎である。

f:id:timelost:20170224192938j:plain