どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:フィッシュバーガー、雑務、バイト

3月13日 月曜日 曇り時々晴れ

 朝、フィッシュバーガーを愛してることに気づく。ひたすら返信&返信、雑務&雑務。3月末までの予定を調整。うーん、曖昧なまま今月になってしまったので、かなり大変である。yahooニュースでみた「ビジネスホテルが進化」を、その下「ゴキブリ」と空目合体して「ゴキブリが進化」になった。雌三体で単性生殖可能という記事を読んだばかりなので、さらに進化か...やべえと思ったが、これ、ごきチャ!百合続編決定ってことでいいんですかね...。にしてもゴキさん、すげえな。これは火星から攻めてきても仕方ない。

 昼飯はスーパーが経営している寿司屋で安いお寿司を食べた。おいしい。午後1時半、修理人くる。どうやら経年劣化ということで、治らんらしい。僕が払わなくていいが、早く治らないだろうか。夜、寒い。

 その後、ないと思っていた翻訳バイトをだらだらと。一日やると飽きた。面倒なんで、google翻訳に突っ込んでるけど、まともな日本語に直すのにまだまだ時間かかる。機械翻訳が進んでいるとはいえ、無料翻訳ツールは、まだまだ研究発表レベルのものを扱う段階にないということである。スマホをかざせば、古代語をすらすら通訳!って開発も知ってるが、一般化して標準装備になるのに、あと20年くらいはかかるのかもしれない。ふと異性嫌悪の行きつく先は孤独死であるということに思い至り、ミソジニー、ミサンドリー、ノタレジニーという電波を受信した。