どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寝坊、筏の行方、忍者変異亀

f:id:timelost:20170618151908j:plain

6月18日 日曜日 くもりのち晴れ

 朝というか起きた時点で礼拝に間に合わないことが確定していたので、あきらめて二度寝。少し疲れている。昼は先輩氏と汁なしまぜ麺のミニカレーセットを食べた。満腹も満腹なので、一日分の食糧を食べた感ある。

 ネットと喫茶店と河原くらいしか行き場のないオッサンなので、セブンで珈琲を買って河川敷で飲んでいたら、鴨川から大阪湾へと向かう筏を見つけた。すごい。ぜひ大阪湾といわず、太平洋をこえて新大陸アメリカまで到達してほしい。東京ではこういう事案は通報されるんだろうか。しかし京都では楽しみの対象である。ぜひ頑張って頂きたい。良いものを見れた。

 帰宅後、水曜から本格的に梅雨ということで部屋を大がかりに片付けた。その後、有頂天家族の続きを1話と映画タートルズを1と2を視聴。ものすごく楽しかったから誰の作品だろうと思ったら、マイケル・ベイ監督だった。大好きなトランスフォーマー・シリーズのあの人である。なるほど、僕が好きな映画というのはこういうものなのか。非常に明確になって良かった。