どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:梅雨前の片付け、カレーうまい、購入

f:id:timelost:20170625145632j:plain

6月19日 月曜日 晴れ

 一日だらだらと作業。溜まっていく資料の整理。寝室を片付けた。中古で買ったマットレスも2年も使ったし、もう捨てて、ベッドにしようか。その方が片付けやすいし、これからの雨などを考えると何とも言えない。

 朝から片付けて何も食べてないので、いい加減腹も減ったしどうしようかと思いついて近所でカツカレーを食べた。うまい。カレーが旨いだけの人生だった。帰宅後、友人が共著で入っている対談集みたいのを応援しようと読み始めたが、序文20頁を読むのも苦痛で、目次についたらもう読むを気なくしてしまった。明らかに自分とは真逆の立場に積極的な人々の内輪話は、ちょっと厳しかった。あえなく撃沈である。

 夜、毎回スピーカーを移動するのは面倒だなと思い、もう一つスピーカーを購入することを決めた。ネットで探すと元値が8千円で3千円で売ってるものを見つけた。古いのが理由かもしれないが、小さくてよさそうなので買うことに決めた。