どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寝違えた、見舞い、京都夜

f:id:timelost:20171128130125j:plain11月23日 木曜日 晴れ

 朝起きると首に激痛。さらに眠くて仕方ない。寝違えたのだ。原因はわかっている。新しく買ったパーカーがパツパツで下手に寝るときに圧迫したのだろう。急ぎ、検索してストレッチを探すも起き上がるのにも痛みで声が出るレベルである。やばい。

 あまりに痛いが腹も減ってきたので、首を傾けたまま、近所で食べた。食べるのもつらい。やばいな、これ...。その後、今日見舞いへいく約束があったので、近所の大学病院へ。患者氏、どうやら原因不明とのことで、いかんともし難い話である。しかし、ここの病院で分からないんだったら他でも無理やんけ。どうなっとるんや...。

 夜、首の痛みがひどいので楽な姿勢で横になり、少女終末紀行の続きをみていたら少し寝落ちしていた。昨晩、痛みであまり眠れなかったようである。集合場所は近所のビアバー。そもそも僕は飲まないのでアレだが、飲みに付き合っていると少しずつ店などを覚えるものである。集まったのはノンポリの僕以外に批評家、右翼、左翼の役満怪獣大戦争。

 友人がアフリカ某国で小学生時代を過ごしていたことや、ゲームクリエイターの石渡大輔氏について話をきいた。僕は彼の名を初めてきいたが凄い人なようだ。その後、興もあり龍門本店へ深夜3時前に到着。真昼と見紛う明るい店内でテカテカと光る辛濃い中華を堪能して帰宅。家に戻ったら4時過ぎだった。京都らしい夜である(白目)

f:id:timelost:20171128130552j:plain