どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

夏のクリスマス≒UFOの日、性別、仕事

6月24日 日曜日 晴れ

 起きた時間の関係で、少し遠いが以前シェアハウスから通っていた教会へ向かった。洗礼者ヨハネ生誕の日らしく、夏のクリスマスとのこと。夏のクリスマスはUFOの日でもあることになるので、よく分からないが夏越の大祓感ある。

 教会後、仕事へ向かう電車の中で記事作成。スマホは便利ながら、仕事できてしまうと疲れることになる。朝昼兼用で姉妹店により、ちょうどフランス人兄貴が来ていたので、バットマン忍者について互いの感想を話した。夏向けパスタ、ハムが美味しかった。職場へは少し早く到着したが、通常業務。明日のお弁当用でタコさんウィンナーを買った。最近は切れ込みが入っているので、中々便利である。100円だし。

 たまたま見かけたが、ジェンダー論の問題として、ある分野のプレイヤー、審査員が男性ばかり、女性ばかりでアカンというのは、よく分からない。性別関係なく受け入れられ名を上げた人たちだろうし、とくにクリエーターの場合は、自分でやるしかないわけで、実力と運の無さを性別に回収するのは極端な印象がある。知らんけど。

 ということで、象徴に頭を下げ、フランス人オタク氏とバットマン忍者を論じて白昼徘徊し、仕事で疲れただけの一日だった。なお0時までは勤務。仮眠後、6時より勤務再開である。

f:id:timelost:20180628162329j:plain