どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ズボン買った、河川敷、移動祝祭日

f:id:timelost:20170520182349j:plain

f:id:timelost:20170520182359j:plain

f:id:timelost:20170520182433j:plain

5月18日 木曜日 快晴

 昨晩、夜に腹が減って弁当を食べてしまったので、朝食はなし。午後、二ヶ月ほど前に破れて一本しかないズボンではさすがに困っていたので、近所のダイエー的施設へ向かって、そこで安いズボンとシャツを買った。体型もあるが、服を買うことに興味がない。とはいえ、アロハシャツは太っていたほうが似合うので、良いなと思っている。夏は下着とアロハで過ごすに限る。あと100均で石鹸、一階食品売り場でゴーヤちゃんぷるとつけ麺を買って昼食とした。

 休むと決めているし、年度替わりの忙しさから解放され、さらに春休み&GWも堪能したので、研究やら仕事はあるにせよ、特段急ぎの用もないので、河川敷へと読書に行った。が、ドラム練習爺のズレたスネア打棒音のあとは、対岸でホルン吹きがはじまり、極めつけは音痴なジュディマリ「そばかす」のアカペラ練習声。隣のオッサンは、バフッと片尻上げての噴射。僕は風下にいた。冷えてきたし神の無名論を読了したし意外にうるさい河辺なので、そろそろJu suis 入水したい気分となり何ともであった。

 帰宅後、ノートを作成していたら、上御霊神社の行列のバイト?を手伝っていたシュメール語の級友より連絡があった。見れるものは見ておこうと自転車で向かったが、京都が移動祝祭日であるというのは、事実だと思った。ベーコンエッグたい焼きなるものを食べたりして祭りを堪能し、サイゼリヤに立ち寄って管を巻いて帰宅。途中、クリスチャン・サイエンスの教会?を見つけて興奮した。宗教学齧りとしては大変興味深いサンプルである。また警察と消防の夜間訓練?のようなものを見かけた。珍しい。たしかに24時間交代勤務なのだろうから、夜に訓練することもあるのだろう。小学校?の校庭っぽかったが、興味深い。ブログを更新して、SF短編を読みつつ、就寝。

f:id:timelost:20170520183336j:plain

f:id:timelost:20170520183350j:plain

f:id:timelost:20170520183359j:plain

f:id:timelost:20170520183410j:plain

f:id:timelost:20170520183419j:plain

f:id:timelost:20170520183429j:plain

f:id:timelost:20170520183433j:plain

f:id:timelost:20170520183441j:plain

f:id:timelost:20170520183446j:plain

f:id:timelost:20170520183450j:plain

f:id:timelost:20170520183458j:plain

f:id:timelost:20170520183507j:plain