どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿を少し、半休、LLAPv

f:id:timelost:20200111124051j:plain

1月7日 火曜日 雨

 9時前に起床&二度寝。だらだらと過ごし、ブログなどを少し更新。15時半くらいまで、明後日9日木曜に提出の原稿に手をつける。どうにも決まらない。

 夕方、だらだらとセブ行きの値段などを確認し、その後、研究用で米国にも行きたいことを思い出して、LCやらNARAのサイトを流し見ていた。

 19時前、とくに何もやることがなくなったので、後輩M1君と学内正門食堂にて晩飯。好きなパスタが亡くなっていた。悲しい。

 21時過ぎには帰宅し、1月になったので、少し仕事を増やしたいなと思い求人をざっと観る。フリーで書いてきたので、編集などにも入れるかもしれない、と思い、探してみたが、結局、いまの状態で少し仕事を増やすくらいが、研究との両立限度である。新しいことをするのは、その先だなと改めて納得。とにかく博論を書かねばなるまい。あと、もし書き仕事をするにしても、やるならもう外国と仕事したほうが割が良さそうでもあった。

 サレク大使登場のピカード・トレックを視聴し、2時半には寝た。ピカード艦長の挨拶にシビれた。

f:id:timelost:20200111124139j:plain