どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、「天主」閣、歩行死者ゾンビnativeみた

f:id:timelost:20201114132443j:plain

11月8日 日曜日 晴れ

 なんだかんだと通常の朝を過ごす。早めに終わったので10時で上がらせてもらい、散髪へ向かった。切って洗って3千円。今度からここに来ることにしようか。鬱陶しいと思っていたので散髪できてよかった。

 その後、贔屓の喫茶店にて昼食。15時くらいには京都に戻り、チベット博士とお茶をのみ、近況報告やら何やら。『切支丹伝承』冒頭によれば、信長以降に「城・キ」が「城・シロ」になり、しかもそれがドイツ語由来とのこと。さらに「天守閣」は、本来「天主」であり、十字架を掲げるものでもあったとか。なにそれ、ほんとに。とまあ、そんな話をして、楽しい仲間で有難い。

 沖縄屋にてゴーヤ天とカーリーポテトをつまんで楽しく話して地下本屋に立ち寄り、解散。

 ババアの古本屋で津田左右吉『学問の本質と現代思想』を買うか迷ってやめた。しばらく積ん読を読むべきである。

 帰宅し、作業しようと思ったが疲れたのでやめて、netflixで、walking dead world beyondをみた。普通に楽しいと思ったが、評価はボロカスで笑ってしまった。1時半には就寝。

f:id:timelost:20201114132503j:plain