どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、しゃっくりの止め方?、ゾンビーバー

f:id:timelost:20210123145439j:plain

1月18日 月曜日 晴れ

 宿直明け。通常通り、午前中で仕事を終えて、午後、再び畏友作家氏と雑談。彼のしゃっくりが止まらないことの他は楽しく過ごした。何を飲んでも何をやっても止まらないっぽい。どうやれば止まるのか…。混み合う前に帰ろうと、電車へ。

 やはり疲れているのと、このまま戻るのがもったいお気持ちの狭間で、とりあえず三条の自販機横ゴミ箱そばで紙カップ珈琲を飲んだ。ステーションのみ?というやつである。

 しばらく座って一息ついた結果、ウガンダ君と河原町の丸亀製麺へ行くことになった。18時半前、うどん屋の前で待っていたら研究室の同僚氏に会った。ウガンダ君と合流し、なんとなく終末の気配漂う街でうどんを食べるのはエモかった。天ぷらを多めに頼み過ぎて、ちょっとキツい。もう年齢である。

 うどんを食った後、開いてる店を探してさまよったが、無いので諦めて、共有書斎へ。行きしな、再びさっき会った同僚氏とスレ違う。珍しいこともあるものだ。その後、書斎にてアニメ異世界ピクニックと映画ゾンビーバーを観た。最高だった。

 23時半には帰宅して、一時には就寝。

f:id:timelost:20210123133919j:plain

f:id:timelost:20210123150417j:plain

f:id:timelost:20210123150423j:plain

f:id:timelost:20210123150429j:plain

f:id:timelost:20210123150413j:plain

f:id:timelost:20210123133923j:plain