どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20210629213246j:plain

6月26日 土曜日 くもり?

 昼前に起床。疲れているので、だらだらと過ごす。夕方、友人が主催している聖書の勉強会をラジオのように聞いてみたが、途中で寝てしまった。

 ダニエル書についていえば、まあ普通に考えれば、シェンキェーヴィチ『クオヴァディス』という理解がよいと思う。あと、それ以上に気になるのは、そこにおける占術や命術と思われることに関する記述である。宗教学的に探せば何かあるのだろうか、そこまでの余力がない。

 夕方、シャンピアンというカレーを食べたのがダメだったか、腹を下した。いきなり冷たいものを食いすぎたのかもしれない。

 夜、中国で駝鳥が首をからませて、自分で外そうとして自殺した、という話を知り動画をみようにも見れなくて無念。

 クーラーを使うようになったのでまたせき込んでいるから、咳止めを買いにいった。その後、取材がてら東京の友人らと通話しながら話のネタをまとめた。

 2時半過ぎまでだらだらとしゃべって3時前には寝落ち。明日は仕事である。

www.youtube.com