どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

クラスター?、インド肉うまい、ブログ更新

f:id:timelost:20220220011355j:plain

2月19日 土曜日 雨

 13時過ぎに起床。メキシコの女性プロレスについて読む。だらだらとネットをみていたら夕方、職場法人長より連絡あり。なんと利用者の方が陽性疑いなので明日のシフトはキャンセルの可能性。なんと。しかし参った。

 18時半前、傘がないのでカッパ的ウインドブレーカーで近所の地下カレー屋へ。インド味チキンがうまい。年末ぶりの友人に会い、なんだかんだと楽しく雑談。友人の息子が優秀らしく、いい高校に勉強せずに入りそうとのこと。大変よいことであるが、おそらく20代半ばで苦労するので、まあ、そのときを乗り越えるしかないだろう。しかし良いことである。

 肉うまい。満腹になり、箱ティッシュ等を買い、帰宅。チベット氏とオンラインで雑談。キリスト教と輪廻の関係で、碩学・野呂芳男の妻なる牧師がもろもろ頑張っているようで驚いた。なんだかんだと最近観測しているカルトの事例などを話して、23時には終了。

 ブログを更新して映像をみようにもニコ生は不具合で接続できないので、日記を更新。大学時代以来の忠友よりフリーのエンジニアいないか、と聞かれ、心あたりがあるので、声をかけることになった。

 その後も1時過ぎまでブログ更新。雨なのか気温差なのか、まだ咳が止まらない。

 夜、友人と話しながら先祖についてぼちぼち調べていたら、朝7時半になってしまった。

野呂芳男 神学に生きる My Life, for Theology

https://noro.eucharistia.tokyo/

キリスト教における輪廻転生思想―実存論的神学の立場から

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jmbs/28/1/28_22/_pdf