どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ブラックホール、2.2万円、雑談参加

5月27日 金曜日 晴れ

 10時過ぎに起床。ブラックホールを、ずっと穴だと思い、いまいち理解できなかったが、穴ではなくて超質量の天体であることをやっと理解した。なるほど、そういうことか。つか、この名前やめたほうが良いのでは…。こんな勘違いをしているのは、ぼくだけなんだろうか。

 交通ICを失くしたせいで現金を失ったので、困ってしまい、とりあえず手持ちの本を売ることにした。が、売れそうなものもないが、読んでいない全集があるので、それを売りに向かうと2.2万円になった。助かった。

 夜、友人vtuberの放送にて少々の雑談。その後、6月取材の予定を確認。

 3時には就寝。