どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寝不足、おきゃく神、新同居人げと

f:id:timelost:20160310040113j:plain

3月10日 木曜日 くもり

 昨晩、遅くまで皆が飲んでいた横で起きていたので、寝不足maxである。漫画ヘルシングとドリフタ―ズを読んだ。おもしろいけど、疲れる。でもヘルシングは中々スケールのでかい漫画でよい。アンデルセン神父みたいの、いたら本当に会ってみたいしミサに与りたい。

 昼食はひろめ市場へ行って食べた。高知の「おきゃく」というのは宴会という意味らしいが、ついには神になったらしい。visualとしても中々キメている感じがあっていい。しかし、この神様の効用範囲ぱねぇ。ほとんど全能じゃないか。商店街を少し歩いたあと、友人たちを桂浜へご案内。海である。

f:id:timelost:20160309234757j:plain

 帰宅後、寝不足を補い、夜、作家氏の講演会に出席した。宗教学系の講演だったがおもしろい話だったと思う。そして、この手の会にはいつも憑物の自分が何を質問したいか分からない公開自問自答者が現れて、ちょっと辟易した。会後、カルトに関わった人の話をきいた。どんな団体であれカルト的になるわけだが、いやはや。

 深夜、マリみては愛、ストパンは希望、ガルパンは福音だということに気付いた。あと講演会参加者の中から、まさかの新同居人をゲット。関西の某大の人で9月卒業で4月から7月末まで、ちょっと京都に住みたいらしい。都合よく人がくるものである。ということで明日は一日運転、無事に帰りたい。以下、写真を置いておく。

f:id:timelost:20160309234828j:plain

f:id:timelost:20160309234942j:plain

f:id:timelost:20160309235144j:plain

f:id:timelost:20160310000333j:plain

f:id:timelost:20160310043743j:plain

f:id:timelost:20160309234102j:plain

f:id:timelost:20160310054153j:plain

f:id:timelost:20160310074130j:plain