どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:授業でた、昼飯は中華、打ち合わせ

f:id:timelost:20160626014120j:plain

6月22日 水曜日 雨

 午前中、授業。米国における宗教哲学の系譜について。あの三兄弟をどう見るかというのは、確かに問題である。帰ろうとしたら、別の研究科の博士課程だという人に録音を頼まれた。再来週いないのでお願いできないか、とのこと。別に構わないが、忘れないようにせねば。

 昼食は、学会で京都に来ている友人と再び。辛そうな坦々麺を頼んでいたが、スープをもらうと辛かった。中国の人のやってる店だから辛いのだろうか。友人を博物館に案内して帰宅。15分寝ようと思っていたが、そのままがっつり寝てしまった。

 で、今日しか行けないと思い大阪へと足を伸ばした。社会人アニメ・サークルの打ち合わせである。京都での会場は毎回変わるだろうが、大阪での会場になるのは行きつけの喫茶店である。友人の作家が来ていたのもあり、閉館時間まで、いろいろと書けない話をきけて楽しかった。専業作家すげえ。

 往復の時間中、資料を精読。いままで読んでも分からないのは自分の頭が悪いからだと思ったが、いま読んでいる翻訳で、読んでも分からないのは翻訳の日本語が崩壊しているからだ、ということに気付いた。中々良い気付きである。帰宅後、続けて資料精読。