どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:トレマーズみた、通学可能性、家庭持ちのラーメン

f:id:timelost:20160812145824j:plain

8月11日 木曜日 快晴

 午前中ゆっくり、非常勤講師殿と院生氏で学食へ。非常勤講師氏とトレマーズを一緒にみた。久しぶりにみたけど全体を貫くB級感の楽しさ。素晴らしい。午後、引越しについて再度試算。実家からバス通学というウルトラcを考えてみた。不可能ではない。しかし、結局、また京都に戻ってくるならば、二度手間である。なるば、いま借りたほうが安い。しかし、最悪半年のために十万円を超える支出をすることになる。うーん…。

 夜、昼飯と同じ三人で今度はサイゼリヤへ。安くてよい。で、家に帰ったらチャットが飛んできた。数年ぶり、電車オタクの友人である。なんでも嫁さんの許可をもらって始発から何とか切符で電車を乗り倒し、濃いラーメンを食べに最寄駅に降りてるから来いとのこと。12年ほど前、やたらめったに車で遊びに連れて行ってくれていた友人である。上掲写真は別の日のものだが、結婚したり家庭を持つとラーメンを食べられなくなるんだなと思った。あぁ、やっぱ、うまいわと啜る友人を見ながら、色々な違いを実感した。以下、友人が今日立ち寄った駅である。電車オタクぱねぇ。

折り返したり乗り換えた駅たち。
南海:和歌山港、和歌山市、加太、紀ノ川、羽衣、高師浜、岸里玉出、汐見橋。
大阪市営地下鉄:桜川、阿波座、長堀橋、森ノ宮、緑橋、今里、南巽、鶴橋。
近鉄:河内山本、信貴山口、河内国分、大和八木、大和西大寺、竹田。
京都市営地下鉄:五条、東野、石田、東山、蹴上、北大路、国際会館。
叡山電鉄:市原、茶山、出町柳。
もうちょいあるけど、とりあえずこんなもんで。少し余裕あったので、出町柳から京阪は枚方市、私市を経由して淀屋橋です。あとは阪急か阪神か選択できますが、特急に乗らないと帰れません。と言うことで、通勤で使わない阪神で帰ります。ではまた。

 その後、同居人、釣り人と四人で話した。あと不動産に詳しい人に、今回の案件について少し聞いてみた。重要契約事項という説明書?を見てないのに振り込んではならないと言われた。どうやら僕の相手をしてくれた不動産屋はいろいろと抜けているらしい…。

www.youtube.com