どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:古書の検め、後輩たち、THEBOYS2

f:id:timelost:20201015160139j:plain

f:id:timelost:20201015160217j:plain

10月14日 水曜日 晴れ

  10時半までには起床。起き抜けに知人が新人声優としてデビューしたことを知る。数年前よりそれを願っていたので、ついに夢の入り口に立ったのかと感動した。続けるのがいばらの道であろうが、しかしすごいことである。

 13時過ぎ、結局、贔屓の喫茶店へ。昨日かった資料をまず木工ボンドで補修。

 忙しくてふり幅があるのも悪くはないが、時間があって古本を改めている時間が、もっとも幸せな気がする。昨日かった4冊は、戦後と戦中の神道本などであるが、『言霊研究入門』は、大和言葉こそ世界中の語彙の起源であるという主張のトンデモ本であり、失笑を禁じえない。

 また『切支丹伝承』は混淆伝承の収拾本なので、そのまま研究資料となる。

 畏友作家氏とも楽しく雑談して、少し早めに帰宅。

 夜、出町柳に戻り、読書をしようにもロッテリアでは子供がうるさく断念。20時過ぎ、TAとしてかかわった後輩君がM2氏と数か月ぶりに会った。どうにもダウナーだったらしい。王将で食いながら、そうかと話を聞いた。

 研究室HP更新のために久しぶりに学内へ。過程博士候補ではあるが、すでに学籍はないので部外者である。数年前、初めて、ここを訪れた日を思い出し、エモさも極まる感じであった。

 帰宅後、THEBOYS2を視聴。どうにも回線の調子が悪いらしく、ラグが5分以上発生していたので、いろいろ諦めて寝た。

f:id:timelost:20201015160433j:plain

f:id:timelost:20201015160308j:plain

f:id:timelost:20201015160345j:plain