どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:仕事、読書、知己

f:id:timelost:20170606005630j:plain

6月5日 月曜日 快晴

 朝起きてから昼過ぎまで仕事。無事に原稿を一つ終えて、上司と電話で取材予定やら何やら確認。3時過ぎ、シャワったのち行きつけ喫茶店へ。駅への通り道にある神社と八橋屋に立ち寄ると夏になっていた。

 電車内は読書。到着すると友人ラノベ作家氏が仕事中。昨日の朝5時半から寝ずに自主的にホテル缶詰をして、無事に脱稿したらしい。なんと!次回作、楽しみである。が、それをツイッターに書いたら、別会社の編集よりすぐに電話があり、来週以降はその原稿で缶詰されるとのこと。笑ってしまった。ファンとしては嬉しい限りだが、いやはや。

 所用を終えた休みのネット仲間も加わり雑談。よく見かける常連で美容師の人とも知己を得た。研究の前提になる本も読み進め、原稿を一つ終えたので総じて悪くない一日であった。しかし、夜はやはり寒い。そして7時でもまだ明るさが残る感じは、いよいよ夏が近いことを知らせている。

 帰宅後、ブログ更新。明日は一日研究日である。頭を使うので疲れる。あと来月四国への出張があるかもしれない。

f:id:timelost:20170606005716j:plain