どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:オカルト展示、das Finale、卒業

f:id:timelost:20171216181158j:plain

12月14日 木曜日 くもり

 今日は大阪にて開催中のオカルト・マニアックスという展示を見に行こうと思っていたので、午後から出かけた。バタバタして未だ封を開けられていないが、楽しみにしていたUFO同人誌の二冊目「UFO手帖」界隈より見つけた情報なので、観に行ってみたかった。もともと町を歩くタイプでもないので、数年ぶり、または十年以上ぶりに三角公園あたりを歩き、こういう若者の街のような場所が大阪にもあるのだなと今更ながらに実感。

 展示そのものは少量ながら楽しいものが多かった。記念にマンガ「ちゅぱからぶ」とアダムスキー型UFOの缶バッヂを買った。いつも思うが、缶バッヂは使い道があまりない。しかし、楽しいものである。観光地のキーホルダーに似ているかもしれない。

 馴染み深い大阪の、しかし僕には見知らぬ側面をみて気をよくしたので、贔屓の喫茶店まで路地裏などを歩いて向かった。混淆センスのある看板、金色の車など珍しい。そして「普通の本は置いてません」という本屋を見つけたので、資料がてら、山関係の怪談を集めた本を買った。楽しい。

 その後、贔屓の喫茶店にて作家氏と待ち合わせ、雑談。一度出たのち、ガルパン劇場版最終章を観にいった。おお、こういう形になったかと楽しんだ。続きはどうなるのだろう。

 再び、贔屓の喫茶店に御帰宅。本日、一年半ほど勤めた人が辞めるので、そのお別れ会、卒業式である。挨拶を聞きながら、アジールとして機能していたのだなと思い、少しく感動した。加齢のせいもあろうが、最近、涙に弱い。

 明日は部屋を片付けて、本を読みたい。良い休みだった。


『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』予告編/シネマトクラス

山怪実話大全 岳人奇談傑作選

山怪実話大全 岳人奇談傑作選

 
山の怪異譚

山の怪異譚

 

f:id:timelost:20171216182436j:plain

f:id:timelost:20171216182448j:plain

f:id:timelost:20171216182459j:plain

f:id:timelost:20171216182508j:plain

f:id:timelost:20171216182517j:plain