どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:本買った、ジオストームIMAX3D、南の島で

www.youtube.com

1月29日 月曜日 くもり

 仕事を終えて昼食へ。腹も減っていたので、ボリュームのある定食を頼んだ。久しぶりに食べたがうまい。その後、学内で買えば一割引きだが、いま欲しいと思ったので趣味の資料を買った。なかなか評判が良い。寝カフェしてのち、贔屓の喫茶店へ。

 休みのネット仲間が出てくるとのことで、なんだかんだと話した。一万字原稿にも目を通してもらって「分かりにくい」とのコメントを頂戴し、改善点を明確にした。有難い。明日は学内仕事を片付けねばならない。

 家に帰るか迷ったが、どうせ観るので映画ジオストーム3DIMAXを視聴。なんというか環境左翼の映画だろうか。米国民主党が吹っ飛ぶというのはなかなかに痛烈な皮肉である。自己批判に見られるアメリカのアメリカ性の興味深さ、破壊される都市の選択、キャラ付けに見られる国民性など楽しい。映像は圧巻。登場技術の設定資料は確認したい。なかなか面白かった。しかし3DIMAXは最高である。

 帰宅なかば、やはり夜は咳がひどくなるなと思った。仕事明けに深夜まで動くのは無理がある。ネットで見ていたら、仕事をやめて数カ月沖縄でゆっくりしたいという人がいた。いろいろと勧めたいものはあるが、何を求めるかによる。南の島で潤沢な資金と引退したい人生だった。僭越ながら、このブログの沖縄関連記事を進めておいた。

 あと以下のような素晴らしいことをした方いるので、拝読しにいく予定である。

eureka-merl.hatenablog.com