どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:語学、週末、映画

 

残りの時 パウロ講義

残りの時 パウロ講義

 

 10月10日 金曜日

 午前中、更新作業他。午後、史学関連の入門予備講座。古今東西、思想対決というのは、何度も同じ主題が人を代え、品をかえて出てくる。もっと学ばなくてはならない。

 久しぶりに古典語講読会に出る。勢いあまってジョルジョ・アガンベンの本を買ってしまった。すでに錆ついて久しい僕の語学力をいきなり試されて、ちょっとビビってしまった。これもまた、もっと学ばねばならぬ。

 夕刻、読書と少しの短眠後、夕食としてカレーを院生氏と食べる。9時前に帰宅、だらっとネットをしてしまう。就寝前に少し語学。寝る前にネットでちょっと話した。


デレクの予告:映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』予告編第2弾 - YouTube

10月11日 土曜日

 一日、何をするでもなく過ごす。だらだらと、まとめを読み、ネットをしていた。こういう無意味な一日は必要だなと思った。夜七時、博士と院生とで映画ガーディアン・オブ・ギャラクシーを観にいった。隣の席に、おっさんがいたので、席を換えてもらったが、わりと面倒だった。何も言わず、別の席に座れば良かった。そういえば、昔は予約席とかではなかったよなぁ。

 疲れていたのもあり、すぐに寝た。


町山智浩が映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を解説 - YouTube