どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:冷うどん、授業、ネット仲間

f:id:timelost:20160426082924j:plain

4月26日 火曜日 晴れ

 午前授業はなし。11時頃、冷やしうどんを食べたくなり半頃に買い物へいった。キュウリをさっとキムチの素で和えて、安いソーセ―ジを塩と大蒜で茹でて院生氏と食べた。ニュースを見ていたらこの6年間で大学生が3千人自殺してしまったとのこと。単純計算で一日一人以上が亡くなっている…。大学名は必要ないが専攻なり学部なりは公表したほうが、より意味があるのではないか。無駄にしないためにも…。しかし何とも言えない。ただご遺族の慰めを祈るばかり。

 昼食後、いろいろとやることがあったが、気になる順に片付けた。ブログの更新、100円均一での買い物、ボトルアクアの可能性模索、編集から返ってきた原稿の修正・提出。ちょっと時間切れで論文を中途半端に読んで授業出席。今日も刺激的かつ有益な内容だった。
 午後、大阪在住のネット仲間がわざわざ会いにきてくれたので近所の串揚げ屋へ。うだうだと楽しく話した後、鴨川沿いを歩いてお見送り。十分に歩いたので最寄駅まで電車で戻り、学校でトイレにいった。人影まばらな深夜10時半前、静かな世界になんだか落ち着いて、心の平安を得てしまったので座ったまま少しタブレットで読んだ。こうやって、いつか僕の最後の安らぎの場はトイレだけになっていくのだろう。
 明後日5時に教授と面会予定が確定。質問他を準備せねばならない。

f:id:timelost:20160426080035j:plain

f:id:timelost:20160426084314j:plain