どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:交通規制 (白目)、散策、足が棒

f:id:timelost:20170219012324j:plain

2月19日 日曜日 快晴

 午前中、友人と珈琲を飲んで身支度。彼は昼飯後、新幹線で帰宅するようだ。午後は、京大構内を散策するサークル・オフ会である。朝、駅で待ち合わせだったが、駅までも行くのにも道路封鎖を食らった。5秒で渡り終える道を何分か待たされてストレス・マッハ。なんとか参加者から、僕宛に迷惑料10円ずつ徴収できないだろうか。かなり困る。

 今出川通りを東大路から白川まで通行止めにしているので、迂回のために20分か30分は歩いた。何なんや…(白目) こう、鴨川のほとりを、ひたすらぐるぐる回れば、誰の迷惑にもならず、距離も稼げ、京都を走ったことになると思うのだが、そうはいかないのだろうか。生活道路であり主要幹線道路である大通りを封鎖されると、かなり困る。

 そういう理由で、かなり歩くことになったが、ケガ人もなく無事にオフ会を終えることができた。遠くから来て頂いたサークルメンバーの皆さんには有り難いばかりである。少しでも楽しんで頂けたならば幸いだ。

 帰宅後、報告ブログなどを更新。疲れた土日だが楽しかった。こんな夜は、異世界居酒屋のぶを読みながら寝落ちしたい。

f:id:timelost:20170219190257j:plain

f:id:timelost:20170219020624j:plain