どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

風邪薬を求めて、体調不良、さよなら二―リックス

f:id:timelost:20190413115325j:plain

4月11日 木曜日 晴れ

 10時前に起きて、スッキリしたのではと思ったが、そうでもなかった。買っていた三日分のルルを飲み終えたので、学内診療所へ向かうも、健康診断中で休診とのこと。役に立たない。

 茫然としていたら、新M1の一人であり、ぼくのTA学生と会ったので学内校門食堂で昼食。先にレンチン炒飯を食べていたが、パスタを食べた。

 薬局を二軒回ったのち、薬を買って読書しようとしながら何度も寝落ち。結局、夕方17時過ぎまで寝ていた。宿直上司より連絡があったので、5月日程を返信。忙しくなりそうであるが、研究せねばならない。

 指導教官より、短期在外研究で交通費くらいは学校が出してくれるのではないか、と聞いたので少し調べてみた。可能性がなくはないが、果たして。19時半くらいまで日記を更新。

 夜、週末提出の原稿はあるが明日に回して映像をみた。超自然は、鬱展開。サムと人狼の物語。ヴォイジャー最終話まであと3話。ついに二―リックスがヴォイジャーを離れた。冒頭のオールディーズに関するダンスの下りは伏線だろうと思ったが、トゥボックに泣かされた。長寿と繁栄を、二―リックス。

f:id:timelost:20190413114730j:plain

シーズン7-23 第169話

邦題:帰り行く処(ところ)

原題:Homestead

あらすじ……近くにタラクシア人のコロニーが見つかり、彼らは採鉱者のグループとの交渉役を求めていた。ニーリックスはタラクシア人の同胞たちに心引かれ、ずっとそこに留まるべきではないかと考えた。しかしそれはヴォイジャーとの永遠の別れを意味するのだ。