どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、ひとに会う、深夜のリテイク

f:id:timelost:20201002163907j:plain

9月27日 日曜日 雨のち晴れ?

 午前中は仕事。朝食は許可を得て外出し、すき屋で食べた。古代語恩師にチャットやら何やらで質問。ぼくの性格について「バーサタイル」と言われて何のことか分からず、検索したら釣り竿だった。釣り?と思ったが、veratileだった。なるほど、えらく高評価を賜ったものである。

 午後、プラズマ研究者氏と久しぶりに会って近況を交換して、13時過ぎには出発。有能後輩氏がガクシンに落ちたということなので、慰め会ついでに、みたらし団子を食べて、出町の喫茶店へ入ってみた。

 雨が降り出したので帰宅。夜、19時半より長いブログ仲間で弁護士となった人とオンラインで雑談。23時に終えて、映像みて寝るか...と思ったら、まあまあおかんむりなリテイク連絡あり。

 で、何がそんなに間違っていたのか、と思って確認したが、どうやら、先方がすでにぼくに出した指示を覚えていないらしく、それでお怒りなご様子。「ちゃんと確認しましたか?」とのことで、いや、まあ、そっちこそ…と言いたくもなったが、対抗しても無意味なので、虚無の表情のまま、あちらが30分で終わるといったリテイクをド深夜まで待った。

 結局、もう来ないだろう...という2時半の段階まで待って、とりあえず返信。そしてまた寝落ちした。悲惨な夜である。

f:id:timelost:20201002163924j:plain

f:id:timelost:20201002163937j:plain