どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

作業日、チャット連発、3時半まで仕事

f:id:timelost:20210805165224j:plain

8月4日 水曜日 快晴・酷暑

 10時半起床、正午より編集指示受。外部リモート・バイトという変わった扱いを受けてくれた取引先には感謝しかないが、一方で、互いに効率よく連絡は気持ちよく仕事しなくてはなるまい。が、聞いていたほど、仕事の量が多くなさそうではある。とりあえず今週は研修、来週はお盆?だろうから再来週より本格稼働といった感じか。

 公募に関して友人に連絡。地元私大であり、通ったら通ったで悩むところではあるが、とりあえずDはないから取らぬ狸の皮算用である。結局、内部の人間が推薦を書いたことはないので、推薦状までは書けない、とのことだった。

 事典委に返信。いつの間にか4つ引き受けることになっていたが、ほぼボランティアなのでやりたくない。2年越しで〆切が有効なのに驚くし、60年ぶりの大改訂かつ、おそらくこれが最後の改訂になるだろうから、世話にもなったし名前を残すのはやぶさかでない。とはいえ薄謝で使い倒されるのは勘弁な気もする。

 16時過ぎまで日記を更新。本日中にtw仕込みの仕事をして、シナリオを終わらせ、編集3本も済ませ、明日明後日はフルで休みとしたい。と思っていたが、編集バイトの指示と説明が膨大な量来て金曜までに7本編集せよとのこと。

 とりあえず細かい仕事を全部終わらせようと、tw仕込みを20時まで。その後、21時まで休憩でゲームして、0時まで編集を4本。

 1時半まで休憩で白砂アクア、遊びに行くヨ!をみて、3時半まで編集3本。最後の3本がひどい文面で難儀した。これでは足が出る...。布団にもぐり寝付けず4時半に就寝。