どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:回復、十日戎、再構成

f:id:timelost:20180117192934j:plain

1月11日 木曜日 晴れ

 9時半起床。喉を刺すような痛みもないし、頭も冴えている。予定外に一週間ほど寝込んでいたので、終わっていたはずの原稿が終わっていなかったりしているので、本日より動かねばならない。とりあえずブログを更新。午後2時、気分を変えて贔屓の喫茶店へ、原稿を片付けついでに出かけることにした。外は随分と寒い。

 到着後、しばらくするとネット仲間が立ち寄ってくれたので、十日戎などについて話す。その後、予定していた分は書けた。が、アウトラインを要再構成。今までかいた数万字は全部捨てることにした。が、やっと何を書くべきかが見えてきた。

 帰り道コミケ新刊「30年目の10万人の宮崎勤」読了。かなり面白かった。風邪を直し、論文二つと原稿一つを片さねばならない。総じて久しぶりに良い一日。

 帰宅後、京都文学フリマの出展を確認した。

f:id:timelost:20180117193003j:plain