どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:偶像、コール、炒飯うまい

f:id:timelost:20180220202727j:plain

2月17日 土曜日 晴れ

 本日、夕方より贔屓の喫茶店関係の記念会があるので、迷っていたがネット仲間とそれに出席。小さなライブハウスを貸し切って、給仕人たちが入れ替わり立ち替わりで気に入りの曲を披露である。個性が出ておもしろい。

 開場15時で16時開始、二回の休憩をはさんで20時までという長丁場で、疲れたら途中で帰ろうかと思っていたが、一番後ろの機材置き場の段に座れたので助かった。直前、英国司祭の友人よりチャットが飛んできたので「いまから礼拝」と上掲写真とともに返したら「ほう?おお、すまん、邪魔したな。偶像(アイドル)崇拝と邪教徒たちか!」と帰ってきたので笑ってしまった。たしかにコールを含む舞台芸術はもはや神殿における祭儀である。

 一人地下アイドルの人がおり、彼女が群を抜いて目立っていた。身体を制御し、音に合わせて記号を波状連鎖しており、その度にフロアが湧くのである。なるほどなぁとダンスの観賞というか舞台芸術の楽しみ方の一端を初めて理解したように思う。

 その後、ネット仲間とラーメンを食べたがチャーハンが中々うまい。ソースが良いのだろうか。彼が一杯飲んで帰るというので、ぼくもマンゴージュースで参加して帰った。良い一日である。さて明日は宿直日である。

 帰宅後、最近父上をなくした知人より連絡があったので気晴らしにでもなろうかと思って連絡した。

f:id:timelost:20180220202820j:plain