どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休み2

2月16日 金曜日 晴れ

 昼前起床。学内にてギリシア文学研究者と久しぶりに会った。相変わらず楽しい時間であるが、今回は、東に強い彼に一万字原稿を読んでもらい、ロシア文学やら何やらと話が膨らみ非常に楽しい会話となった。

 4時頃、指導教官の研究室へと翻訳仕事の完了の印鑑を押しにいった。一応休みなのだが、人に会い、金を稼いだので本日はファインプレイである。

 帰宅後、鬼太郎の新作がいよいよ4月からであることを思い出して歓喜。ぼくの世代だと基本的には夢子ちゃんあたりなわけだが、さて21世紀テン年代も終わり頃の鬼太郎はどうなるのだろうか。期待である。あとニュースでみたマレーシアの未知の言語であるが、それは男女平等であるとか平和とか、そういうリベラルな価値に意味があるのではない。その言語が存在していることに価値があるのだと思った。

 

 夜、ゆっくり過ごして一日終わり。UFOドキュメンタリーを見つけたので観たが、面白い。宇宙の構造ってのは気になるな。「内なる宇宙」の続きを読んだ。あと行ってみたい民博の講座があったが、ちょっと無理である。

www.youtube.com