どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

クラス、体調不良、ドルオタの背中

f:id:timelost:20181119133625j:plain

f:id:timelost:20181119133640j:plain

11月15日 木曜日 くもり

  12時前後に起きて急ぎクラスへ。早めにきて印刷したいと思っていたが出来なかった。本格的に風邪で体調が悪い。授業では過去の院試問題ということで、マソラ、ミシュナー、キプリアヌスについて概略した。

 学食にて朝兼昼を食べて学内事務手続き。なんとも面倒である。帰宅後、友人プラズマ研究者と約束していたのもあるので、予定していたライブを観に大阪へ。帰宅ラッシュ時の満員電車で、約30分ほど地蔵のように立っていた。しんどい。サラリーマンが毎日このように過ごしているのかと思うと、控えめに言っても苦行であり、正直にいえば地獄だと思う。ふと、祖母と自分の暮らしの違いにもそれが重ねられて、他人の生活など想像もできやしないのだと思い至った。

 久しぶりに恵美須町で降りて北へ向かう。腹ごなしにバーガーキングで魚バーガーと鶏ナゲットを買った。いまはなき贔屓の喫茶店は、神戸牛の店に変わっていた。諸行無常、もののあはれである。

 友人と合流しライブへ。最後尾の階段めいた座れる場所から観劇。楽しい時間となった。知人のドルオタが芸を打っていたが、いつ見ても迫力があり、ほとんど無尽蔵の体力があるように思われる。すさまじい。背中が物語っている。

 ほぼ終電で帰宅して、VOYをみて4時前には寝た。

f:id:timelost:20181119130712j:plain

シーズン5-25 第119話

邦題:乗っ取られたドクター

原題:Warhead

あらすじ……ヴォイジャーは、人工知能を持った機械を発見したが、船内に持ち込んだその機械が、とてつもないパワーを秘めた大量破壊兵器であることが判明する。その兵器は本来の目的にしたがって、ヴォイジャーを人質にとった。