どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み、原稿、雑務

f:id:timelost:20190706093904j:plain

7月3日 水曜日 くもり

 1時半に寝て10時前に起きた。仕事用で重度訪問介護者養成研修を受けたいのだが、土日ばかりで中々受講できない。土日バイトを休むと、その分収入に直結するわけでいかんともし難いな、と新しく職場で働きたいという知人院生のことと併せて考えた。

 朝食は西尾の八橋ラムネ味である。これが一番好きかな。おいしい。

 昼過ぎまで公募を眺めたりしながら、午後、LinkedInだと英語の仕事を探せることに気付いた。持つだけ持っていたのだが、プロフを変えてなんとか作ってみる。とりあえず在宅で、まあまあの稼ぎになるような何か仕事があると良いのだが。願わくは英語字幕をつける仕事をしたい。映画をみていてもミスや解釈間違いは多いものである。途中、郵便物を沖縄へと送った。無事に届くとうれしい。

 15時頃、今日は休もうと思っていたのだが、一本記事を作成。17時半までには終えてブログを更新。こまめに更新したほうが楽かもしれない。

 結婚して名古屋へいった友人より連絡があったので、だらだらと少し話した。新しい土地、新しい会社、新婚生活、なかなか大変そうである。

 エルサレムで1500年前の洗礼盤がみつかったというニュース有り。おもしろい。その頃だと、ユダヤ人教会はほぼ終局段階にある時代であろう。

 夜、郷内心瞳という怪談蒐集家の番組をAmazonで視聴。似たような話をする回だったのだろうが、途中で飽きてしまった。とはいえ、他の怪談よりはおもしろいかもしれない。

 深夜、おそらく一度講演を伺ったことのある先生が本を出したと知る。天皇制の問題は大変おもしろい話なので、どこかでまとまった時間をとって、きちんと考えなくてはならない。あと大塚英志の本も買ったのに、まだ読めていない。読む時間を確保したい。


感情天皇論 (ちくま新書)

感情天皇論 (ちくま新書)