どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:効果絶大ながら、発送、原稿

 

10月20日 金曜日 くもり

 昨晩の睡眠改善薬の効果が絶大なのか、たしかに飲んですぐに眠くなった。1時くらいだった。で、6時半に一度おきた。が、その後、あまりに眠くて三度寝して、結局、12時半に起きた。どうしてこうなった(白目)全く無意味である...。

 1時過ぎ、研究室へ向かい打ち合わせ。3時前、書籍を二箱発送。修士の人と少しだけ話した。その方は、内村鑑三の後継者群にあたる無教会の人らしく、現状を少し聞いた。おそらく全国でも、もう3000人程度しかいないんではないかとのこと。興味深い話しである。

 帰り道ついで、再び学内珈琲屋でお代わりを買ったが、また抽出に5分かかるとのこと。時間帯なんだろうか。三回連続、待つことになった。むむむ。まあ淹れたてを飲めるということだが、珈琲スタンドはぱっと注いで出してくれるから意味があるわけでなんとも。

 帰宅後、ブログ更新。明日に使う原稿を一つ仕上げた。バタバタと時間が過ぎていく。そろそろ今期のアニメをみたいが、映画が目白押しである。マイティソーの続き、ブレードランナー、読みかけのSFも溜まっている。あと査読一本、別の一万字原稿がある。遊んでる場合じゃない感ある。

 夜中、牛丼を食べたのち研究室へいき印刷。院生仲間に会った。irony2017年度版が出たようである。