どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

読書、ガンダム起源5みた、宗教心理学

f:id:timelost:20180531190445j:plain

5月25日 金曜日 晴れ

 11時過ぎに起きてのち、行きしなに読書会用のテキストを読んだ。友人と待ち合わせて夕方からのガンダムthe origin5を視聴。個人的には宇宙艦隊がドンパチするのがたまらないので、普通に楽しかった。ただ4を観れていないので、あとで見なくてはならない。一緒に観に行った友人は、ガンダム初見だったが、楽しかったとのこと。良かった。

 映画をみたあと喫茶店で座って感想を話していたら、作家氏が来るというので、そのまま同席し、なんだかんだと話した。いつものように座れるあの喫茶店がないことが、地味に響く。

 帰宅途中、駅で研究室の同僚に会った。なんとなく気が向いたので漫画を貸して、9時半に読書会開始。心理学と神学、すなわち宗教心理学の古典的名著について話し合う良い時間であった。TAで面倒をみている学生にも指示しているが、以下の本は宗教学の入門の入門としては最適である。

 結局、三時半過ぎまで起きていた。

宗教学を学ぶ人のために

宗教学を学ぶ人のために

 


PS Video『機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星』配信予告