どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

来客、郵送、雪

f:id:timelost:20181228221509j:plain

12月28日 金曜日 晴れのち雪

 11時前に起きて身支度のち、東京より来たる客人に会う。動物園に行ったらしいが、閉まっていたらしい。雪もちらついていたので、なんとも悲惨である。

 2時頃まで、近所の喫茶店にて雑談し、駅まで見送った。ぼくも出かけようと思っていたが、郵便局からの発送と受け取り荷物があるので、それをやったら、どうにも眠いし、寒いので、自宅待機。だらだらと過ごし、夜頃、ブログ更新。バイク・ゲームで、やっと一位をとった。明日は宿直であるが、雪となると寒いわ洗濯物は乾かないわで、何も良いことがない。積もるだろうか。

 今日のスタートレック・ヴォイジャーは、異星人と最初に接触するのが、詩人・劇作家だったら?という、良い話だった。脚本がいい。

f:id:timelost:20190101143244j:plain

シーズン6-22 第142話

邦題:ヴォイジャーの神々

原題:Muse

あらすじ……シャトルの墜落によって、ある星に孤立したトレスたちだったが、その星の詩人が(嫉妬深い恋人の脅迫にもかかわらず)トレスたちを神々にたとえていることを知った。詩人はその星に平和をもたらすために、神々の劇を上演していたのである。

f:id:timelost:20181228221602j:plain